2010年7月29日木曜日

到着

こんにちは。今、日本ではお昼ですね。
こっちは朝7時です。
一緒に住んでる人は誰も起きてきませぬ。笑


28日
無事にナイロビ着きました!
飛行機の中ではアバター見てちょっと勉強して寝てたので
あっという間に着きました。
成田ードーハ間は機内が混雑してたにもかかわらず
隣二席空いてたのは感動しました。
横になって寝ました。笑 快適すぎるw

次の研修生が読んで役に立つ日記にすべきという
考えが僕の中にあるので、
初めてアフリカに来る不安を抱えた研修生という視点から
気になったことをちょっと書きます。

・飛行機の中で書く入国審査のための書類はちょっと適当に書いても問題ない
・ビザはケニア行った後でも取得できる。ちゃんと書類が用意してあって、
 ビザ取得用のカウンターまである。
・英語わからんw

んー、最後重要ですね。
聞く方は自信あったんですが聞き取れないですね。w
相手の発音の仕方の特徴を捉えて
早く慣れるしかなさそう。


29日、今日はナイロビ市内に繰り出すらしいが
何をするかは聞いてない。
室内用のスリッパを購入したい。

まとまってませんが
とりあえずこんなところです。
シャワー浴びてきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿