2010年9月10日金曜日

引きこもり

こんばんは。
ネットにつながって2日目です。
もう残り17日しか残されておらず
やることがいっぱいあって、
ブログに書けるようなたいしたことを構想できてません。

昨日パーティーがあってだいぶいい気晴らしになり、
昨日までとは打って変わって、
今日は暑いテントのオフィスでずーっと作業してました。
本当はRed Crossのオフィスに2回行ったんですが、
なぜか今日は一日閉まっていて誰にも会えませんでした。
しかし2回目の帰りに、ドライバーがRed Crossの職員を見つけて教えてくれたので
今度の土曜に会う約束を取り付けられました。

タイトルの引きこもりの意味ですが、
コンパウンドに引きこもっていたの意ではなく
今週はDadaab内から一歩も外に出ていない、という意味です。
本当は今日の13時~、VCT(Voluntaery Counseling and Testing) centerの建設地を見学に
行く予定だったのですが、
同僚が他の仕事で忙しいため行けず。
明日の午前中に行くことに変更になる。

ちなみに、今日までラマダーン(イスラム暦で8月に当たる時期に
イスラム教徒は断食する。)で、
明日はお祝いのためにムスリムはお休みだそうです。
僕の仕事の相手も大半というか全員がムスリムな気がするので
仕事にかなりの制約が。。。
といいつつ明日は午後に人と会う予定が既にあります。


前にも書いたと思いますが、ブログのための文章と並行して
自分の日記も書いていて、とても時間をとられています。
日記の内容も、前より書くために確保できる時間が短くなっていて
だんだん内容が薄くなっているという始末。。

おかげで睡眠時間も段々短くなってきて
最近は7時間睡眠で乗り切ってます。昼眠いですが。
仕事の効率が上がればなぁ、と思いますがなかなか。。

今日仕事のレポートを書き始めたのですが、
なかなかレポートの英語って難しい。
主語の制限と動詞のバリエーションの付け方が。。
英語力の無さを痛感。
類語辞典さまさま。



うう、ブログの内容もちゃんと推敲したいんですが、
それも時間がない。。
しかも情報の制限があるから
リアリティを持って伝わってない自信がある。
できたら日々考えていることも掲載するつもりです。



仕事のことをあまり書き記していないと思うので
近いうちに掲載したいと思います。
ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿